--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/02/13//Mon * 00:13
○ 2月・・!

遅くなりましたが2012年になりましたね!
今年もよろしくお願いします。

仕事の方が忙しいといえば忙しくてばたばたとしておりました。
帰宅時間もほぼ毎日夜11時過ぎることが多く、休日もほとんど寝ている状態でしたので
久しぶりのブログ更新です;;;

働き始めてからあと数か月で1年経ちます。
少しずつ仕事にも慣れてきて昨年の今頃よりかはある程度成長できた・・・のかなと思ってます。
まあ楽しいことばかりではなくどっちかというと苦しいことが多かった昨年でした;;
今年は挑戦したいことがたくさんあるので、それを一つずつクリアしていきたいなと考えてます。
目標にたどり着くにはやるしかない描くしかない!



追記にて拍手コメントのお返事です!
遅くなってしまってすいませんっ!





拍手コメントのお返事です!

01/16 17:24に拍手コメントくださった方
ブログ見てくださっていてありがとうございます!
更新遅くてすいません;;

そうです~
はいけい です!
デッサンは私の場合、
描きたいなと思ったその場所である程度描いてます。
イーゼルは持っていないので、立って描いたりシートが敷けそうならそこに敷いて座って描いてます。
その場ではラフな状態でえんぴつでざざっと構図をとって、
自宅に帰ってから同じ場所から撮った写真を参考に細部を描きこんで色付けしてます。
肉眼で見た風景と写真に写った風景は色も形も違ってくると思うので、
自宅で仕上げる時は写真はあくまで参考程度にして
外で自分の目で見た印象の風景を思い出しながら描こうと気を付けています。

その場には行かずに、気に入った写真だけを見て描いている絵ももちろんありますが、
しっかり描きたい時やポートフォリオに入れるような絵はだいたい外に描きに行ってます。

最近は全く外に描きに行っていませんが、私の場合こんな感じです;

コメントどうもありがとうございました~!


スポンサーサイト


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://kumaziro.blog54.fc2.com/tb.php/561-350257b9

[TOP]
copyright (C) 2006 クマ酢 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
