--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/09/07//Tue * 23:02
○ わいわい

学校はじまったー
夏休み、遊んでばかりで怠けっぱなしだったけど、
今まで生きてきた人生の中でも本当に貴重で濃厚な出来事がありました。
すごく、ものすーごく、会いたかった人に会えました。
絵が描きたいと思って私が今こうしているのもその人の影響がすごく強いです。
憧れているとか尊敬しているとか、そういう言葉では足りないくらいの思いがあります。
まだ会えたっていう感覚がないけど、本当に会えて良かった。


別の方なんですが、あるお方のお話を聞いて、
自分に才能がないことを自覚するのは重要なことなんだなと気付かされました。
本当に才能があれば中学高校あたりで有名になっているし、
才能がないからこそ私は今こうして専門学校に通っている。
決してマイナスな考えで言っているのではないんですが、
大事なのは自覚してからその状況の中でどのように行動していくかということだなと。

有名な方たちが同じようなことをおっしゃってました。
「アニメは見ない方がいい」
「仲間は大切にしろ」
アニメを作りたい人が作りたいと思って目指したきっかけはだいたいアニメからだと思うんですが、
それをまず捨てないといけないと。
一番高いところにアニメがあるべきではないらしいです。
もっと実写映画や演劇などを見ていくべきだと。
毎日歩いている同じ道でも、日々見え方は違うし気付くこともたくさんあるはずで、
何気ない場所でもどこでも観察する教材は満ちあふれているそうです。

私はまず忍耐をつけよう・・・



追記

お話を聞いて印象深かったことはいくつもあったんですが、
その中から1つ。


職場での仮面、家での仮面、友人の前での仮面・・・人はいくつもの仮面を持っていていいのだと。
たとえ気分が苛立っていても、人前では笑顔でいないといけない。
仮面をいくつも持っていても、本当の自分はちゃんとあるから大丈夫 と。

結構私は高校の時と今の学校と家とで性格とかテンションが違う方だったので、
「あ、いくつも仮面って持ってていいんだ」と。
本当の自分はちゃんとあるっていうのがなんだか安心した。



目をじっと見ることに集中していたので記憶が曖昧ですし文章もわかりずらいですすみません;;


スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://kumaziro.blog54.fc2.com/tb.php/551-6202595c

[TOP]
copyright (C) 2006 クマ酢 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
