--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2010/08/13//Fri * 04:08
○ ふふふ

ネット禁止って決めてたのについ見てしまうんだよなあ。
我慢強くない人間です・・;;

夏休み、もう後半に入ったころですかね。
私は前半遊び過ぎ+寝過ぎ+食べ過ぎ+何もしなさ過ぎ~な生活を送っていたので、
後半に入ってすごく焦り出しています。
何も作品作ってないし課題もやっていない・・・
必死に描き出したはいいが、あれ?どうやって描くんだっけ?状態。
地道にやるしかないぞ私。


近頃よくコミュニケーションが出来るようになるといいよと聞きます。
就職活動の面接でも、その人の人柄が重視されてたりするとかで。
日々の生活やバイト先での会話などで結構鍛えられるものらしいですが・・
私は基本初めて会う人とはどう接していいかわからないですし、
本当に久しぶりに会う友人ともどうやって話せばいいか戸惑ったりする人間です;;
ものすごく人見知りをして、一度嫌だなあと思ってしまった人に対しては中々心を開くことができません;
でも最近いろんな人とおしゃべりするのがすごく楽しいです。
今日初めて会った人なのに、いろんなことを話してくれたり、いろんなことが聞けたり。
自分から他の人に私はこれがしたい!って主張してみたり。
閉じこもってないで思い切って外に出てみるのもいいですね。

私は自分のことを怠けていて面倒くさい人間だと思っているんですが、
つい最近、他の人から思いもよらない嬉しいことを言ってもらえて少しだけ自信がつきました。
生活態度からすると全く言ってもらえたようなことはしてないんですが、
そんなふうに私を見てくれているんだと思うとすごく嬉しかったです。
・・こりゃあ生活態度改めて真面目マンになって頑張らんとなと焦り出して今に至るんですが;


「最近なんかいいことあったでしょ?」と聞かれて、
ん?なんだろう全然思い当たらない。何かあるんですか?と聞き返すと、
「いや、なんか悩みのない顔してるから」と言われました。
悩みも不安も結構抱えているんですが、こういうふうに言われたことがなかったので不思議な感じでした。
特に嬉しいことがあったわけでもないんですが・・そうか、今の私はそんな顔をしていたか・・と。
晴れ晴れした顔ってことですかね。
私の顔を見た人がいい気分になれるんだったら、いつでもこういう顔でいれたらいいなと思ったのでした。
でも些細なことでイラついたりムカムカしたりふてくされたりは私しょっちゅうなのでできるかな・・・
その理由がほぼ自分が満たされてなかったり不満だったりだから救えない;;;;;;

自分が相手にしたことに対して見返りを求めていたらあかんですね。
イライラがたまって自分が潰れます。
私は私がやりたくてこれをやっているんだと。




[TOP]
copyright (C) 2006 クマ酢 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
